2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

愚痴は言うものであって聞くものではな~い

今月は送別会がある。

「送別会あるんだけど行ってもい~い?」とメールしたら、
正パートナーはあっという間に不機嫌になった。
「行ってもいいけど、ふざけたマネすんなよ」だってさ。

・・・。(-_-)
送別会ってだけでそこまで言う?




彼としては去年のアレを引きずっているんだろう。
それはわかる。

同期Bとアレコレあったことは一切知られていないはず。
一緒にPC買いに行ったのも教えていない。
そもそも二次会の途中くらいからぐだぐだ言い始めたんだった。
もうメール消しちゃったから詳しくは憶えていないけど、同期Bと徒歩で帰宅中とメールで報告しただけでも「ふざけんなよ」みたく言われた気がする。
こっちゃー歩いてるだけで何もやましいことはないのよヘンなところに寄り道なんてしてないのよってアピールして安心させるつもりだったんだけど。

つまるところ、私が単独で同期Bと近づくのが気に食わんのだろう。
「Bと二人っきりになったら」とか具体的なことは言わないけどね。
だって、そうでなかったら職場の送別会ごときで 「今度ふざけたマネしたら出てってもらうから」なんて言わないでしょ~。面倒くさい男だよねぇ~

そんなふうにごねなくても、同期Bとの関係は進展しないよ。
一時期はやっちまおうかと思ったけどさ、よくよく冷静に考えると、やっぱりそんないい男じゃないんだもん。

何が萎えるって、配偶者の愚痴を言うところ。
彼の配偶者は、早番遅番とかあってまとまった休みも年末年始くらいしか取れないような仕事をしているの。しかも勤務先は遠い。
仕事から帰ったら何もやりたくないって気持ち、わかる。
たまの休みはのんびりゴロゴロしたいって気持ち、わかる。

それを「掃除しない」って言われてもさぁ、
私も掃除しなくて正パートナーにぶちぶち言われるクチだから、
自分のことを責められてる気分になるんだよね。
文句タレの正パートナーと過ごしてるから、似たようなことは聞きたくないんだよね。

エロ事って、脱日常だから。
愚痴を聞かされることが脱日常になるワケないでしょが。

要するに同期Bは失格。

2007-02-21(Wed) 00:55| ただの日記| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

正パートナーは
心片隅で「俺の立場がやばい」と思ってるんじゃないでしょか。
自信がありゃほっとく気がするのです。あっしはね。
かりにそれでも、縛りはしても努力をしないならなおさらダメダメですが

2007-02-21(Wed) 01:44 | URL | ケイカ [ 編集]

非日常って分かります。。
自分の愚痴は聞いてもらうけど
Sたんの愚痴は聞きたくないw

2007-02-21(Wed) 02:48 | URL | ゆき [ 編集]

恐らく過去に事例があったのであれば、送別会とか目が届かない範囲の他の男がいる場に出て行く際には、男であればなんらかのアクションは起こすでしょうね、俺も含め。
さすがに、言い方に気を使うべきですし、今回の場合は問題があると思いますw

事のつまり、”お互いがある程度満足”できていれば、問題ないわけですが、なかなかそうはいかないものですねぇ。

2007-02-21(Wed) 04:30 | URL | ばんちょう [ 編集]

>ケイカさん
そうそうそうそうそうなんです!努力もせず文句ぶーたれるだけでどうにかしようと思ってるのが見え見えなんですわ。
道徳的には向こうが正しいのでしょうけどね(・ε ・)

>ゆきさん
男の愚痴を聞いてあげて包み込んであげるような余裕はまだ出来ませんよね~え。
欲を言えば、たとえ状況が厳しくても、頬こかしながらも
「こんなときもあるよね(´ー`)┌フッ」と言える人のほうが素敵~

>ばんちょうさん
つまるところ言い方なんですよね~
カッチーンと来る言い方するのが得意なんです彼は。
同期Bに野心持ってないことをわざわざ伝えるのもヤブヘビになりそうで出来ないし。。
テキトーに聞き流して通り過ぎるのを待つだけです。

2007-02-21(Wed) 20:58 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS