2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

有休取得

今はちょうど仕事の谷間。ひとつは終わり間近でひとつは始まったばかり。
こういう時が一番休暇を取りやすい。
今回は、特に用事もなく、お盆休みの代わりって感じなので、ぶっちゃけサボりに近い休暇。




昨日上司の許可を得たので、袋の彼にメールで「休める~」とメールした。
会おうと思ったワケではなく、単なる報告として。
「良かったね。ゆっくり休んでください」と思いっきり建前レスが来た。
私が行く映画館まで来たりして・・・と一瞬思った。
どこの映画館へ行くかは教えてないんだけど、観たい映画は知ってるし、一か八かで出張ってくるかも知れない。実際、彼と逢引する時に落ち合う街の劇場へ行くんだけど。
まさかないとは思うけど、もしそんなことされたらきしょい。てか立派なストーキングでない?
バッタリ出会ったとしても「会えてうれしい♥」なんて思わない。そのまましけこむなんて絶対ありえない。

そして夜。
帰宅した正パートナーに「週末休んで映画観に行ってもいーい?」とお伺いをたてた。
「なんで平日休んで行くんだよ」とめっさ細い目で見られた(;^_^A
「だって~空いてる時に優雅に観たいんだもーん」とかわいく言い訳する私。

「心配ならいつでも電話してきていいから」と映画観に行くくせに適当なことを言う私。
「電話に出たとしてもわかんねえだろ」と彼。
もしデートだったらひたすらやりまくりだから電話出れないだろうけどねーと思ったけど、火に油を注ぐワケにはいかないので黙ってた。

正真正銘一人で映画&買い物だから、彼が何を言おうがブーたれようが絶対行く!と思ってそこで会話をやめた。
だって、ヤツの言うこと聞いてたら、私は一生有休なんて取れないじゃない。そんなバカな話あるかー私の権利を侵害するなー。

しばらく後。「行きたきゃ行けば」と言われた。
「おみやげ買って来て」とも。
どうやら証拠の品を差し出せということらしい。
「いいよー、どうせ△△(近くのショッピングモール)行くから。1階でケーキでも買ってこようか」と、傍から見るとフォローに必死!って感じのことを言う私。
やっぱり、袋の彼とのデート延期は正解だったわ。

袋の彼のほうは全然諦めてなかったみたい。
今朝「エッチしたくなってきた」とメールが来た。私の休みが確定したから、もしかしたら気が変わって会えるかもやれるかもと思ったのかも知れない。
生憎だけど状況は変わったのよ。私の気持ちに係わらず慎重に行動しなければいけないの。もうあんまりやる気もないけどね。

だから昨夜のことをメールしてやった。この調子では今後のデートも危うい、と。
そうしたら「諦めるってこと?」ですって。
ヒヤヒヤしながらデートしたって楽しめないでしょ。あんたは出してスッキリして帰って終わりなんだろうけど、私は帰ってからも「何か証拠つかまれてないかな、怪しまれてないかな」と考えながら生活しなくちゃいけないんだよ。その気持ちがわからんのか。
そんなビクビクしなくちゃいけないくらいなら会わないっつの。

溜まってる物を出したいだけの男は、そういうことに考えが及ばないのだろうか。

2004-09-14(Tue) 13:04| ただの日記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/111-74717791

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS