2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

強く吸っちゃいやん

1年以上前の話だけど、通勤途中に車のフロントガラスにひびが入った。
小石が飛んで来たせい。
前の車が後方に飛ばしたような気がするんだけど、そんなことが物理的にあるのかは謎。横には飛ぶよねぇ。

んで、先日車検だったので、その補修もお願いした。
カー用品店に売ってるような補修剤で整備士さんにやってもらうか外のガラス屋さんに頼むかの選択があって、値段は張るけど仕上がりがきれいだと言うのでガラス屋さんにやってもらうことにした。

ら。

翌日ヒビが増えたと連絡が。




樹脂をヒビの中まで行き渡らせるため、まず吸引機?で真空にするらしい。
んで空気の代わりに樹脂を詰める。

私の車の場合、ちょっと強く吸いすぎたそうだ。
たまにあるんだってさ。「たまにある」ってプロがそんなことでいいのかと思うけど。
ガラスが違うとやっぱり強度も違うってことなのかしら。ヒビの入り具合にもよるのかな。

車検は終わっているので、一旦取りに行った。
石によって入ったヒビは埋まっていたけど、その周囲に新たな線が出来ていた。
ガラスは後日交換決定。
¥は補修代のみ。

補修したって無傷のガラスよりも強度は落ちるんだろうから、
取替えになってラッキーと言うべきなのか?

でも、大難で小難がチャラにってなんとなく素直に喜べない。

ロードスターに乗っていた頃、十円パンチだかで助手席側のドアの地金が見えるくらい塗装が取れたのをタッチペンでごまかしていた。パテで埋めなかったので、明らかに窪んでいた。
数年後、フロントフェンダーからリアフェンダーまでンガーッと削られた。
事故そのものは地味だったけど、被害はド派手だったなぁ。

その結果ドアの窪みはなくなったけど、やっぱり複雑な気分だったよ。

2007-02-09(Fri) 22:58| ただの日記| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

セロテープで割れ部分をマスキングして、液体の瞬間接着剤で補修する。なんて荒業を、元整備士の父親から教わって実行した気がしますw
見た目はどうあれ、放置しておくと割れが進行していくそうなので、最低限それは防げたような・・・・
ガラス交換ってほんと、高いですからねぇ。

2007-02-10(Sat) 10:19 | URL | ばんちょう [ 編集]

>ばんちょうさん
人に聞いたら、走っているうちにみるみる亀裂が伸びてそっこー修理とか言ってたので、放置しても大丈夫だった私はラッキーなのでしょうか。
まるまる交換はばかになんないですもんね~

2007-02-11(Sun) 13:27 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS