2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

久々にアクション

5本セットで購入したネガフィルムが残り1本になった。

私は今分岐点に立っている。
次もまたネガか。このまままたしばらくネガで行くのか。
それともここらで一発リバーサルに挑戦するか。

試しにやってみるのが一番なんだけど、
以前も書いたようにリバーサルで撮るとなるとライトスタンドとかルーペが必要となるので、¥やスペースの問題が・・・(^_^;)
以前も書いたようにフィルムスキャナでまず全部読み取るという手もあるけど、取り込んだ画像がフィルムを忠実に再現しているかの確認をするにはやはりルーペ類は必要なのだ。それに割と面倒くさげ。

¥に関しては、180mmマクロを買って以降まったく触っていない100mmマクロを下取りに出せばいいかな~と思い始めている。
100mmマクロを買った時は50mmを下取りに出して足しにした。
180mmの時は深く考えずにカードで全額払い、後で「あ、100mmマクロどーしよ。次にコンデジ買う時でいっか~」と漠然と思ってたんだが。値段もよくわからないし。

そんなワケでまだまだ写真街道を突き進みそう。

そんなワケで写真ブログ立ち上げちった(゜∀゜)
両立は難しいような気もするけど、まぁ出たとこ勝負~


2007-01-31(Wed) 23:04| カメラ野郎| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

>次もまたネガか。このまままたしばらくネガで行くのか。

フィルムの話でよかったですw

2007-02-01(Thu) 05:02 | URL | ゆき [ 編集]

>ゆきさん
メンタルの話だと思いました?
たしかにちょっとストレスが溜まってきています。
そんな時は撮影休暇を・・・取れたらいいな~(^∇^)

2007-02-01(Thu) 23:57 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS