2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

は○どり

今日は初撮り。
自宅から出た途端、鬼のような強風。
それにおののきつつ、「ここは吹きさらしで他より風強いし・・・」と誰かに言い訳しつつ、まだ撮っていない風車ポイントへ。

海辺に行ったらやっぱ風は強い。表面積広いから飛ばされそうだぜ。
砂が横に飛んでるから砂浜には入り込めない。
数枚で終わるかと思ったら、ちょっとした物見台のようなものがあったので上った。

おお~風車が一望出来る~
が、当然吹きさらし。風圧すげえ。写真がブレてないか心配。

それ以前に露出優先とか設定するダイヤルが中途半端なところで止まっていたせいで、シャッタースピードがずーっと1/90秒であったことがその辺りで判明。
最初の頃はマニュアルフォーカスのままだったのを忘れてテキトーに撮ってた。
正月ボケかなぁ半月くらいカメラのこと考えずに生活してたからかなぁ。

ともかくも、出来が心配だす・・・(-_-;)


2007-01-08(Mon) 00:21| カメラ野郎| トラックバック 0| コメント 4

コメント

タイトルだけで食い入るように見てしまいました、思惑通り?

ばかちょんカメラ(合ってるか、表現)専門の俺ですが、1眼レフとかって、個人の感性が反映できるように詳細な設定が可能になっていると聞いたことがあるのですが本当でしょうか。

2007-01-08(Mon) 04:19 | URL | ばんちょう [ 編集]

超マジレス!

>ばんちょうさん
すみませんね~美人局みたいなまねして(笑)
タイトルだけでもエロく!と思うほどエロ枯れってことで( ̄◇ ̄;)

一眼レフはシャッター速度や絞り(どのくらい奥までピント合わせるか)や露出補正(画面?の明るさ調整)を設定出来ます。
もちろん被写体の明るさによって設定してくれる機能もあります。
デジカメの場合はホワイトバランスとか彩度の調整が出来るんだったと思います。

だから、個人の好みによって全体的にぼんやりした写真~とか眩しいような明るい写真が出来たりするわけでございます。

ハメ撮りは専門外です(爆)ですます君に撮られただけですな。

2007-01-08(Mon) 08:19 | URL | kaokao [ 編集]

超マジレス!ありがとうございます。
なんというか、できることはフォトショでもできそうなことですが、それを機械的にできるか?ソフト的にできるか?ということでしょうか。(あっ、撮影する段階でしか調整できないこともあるか。)
てか、ハメ撮りされて、顔等の個人が特定できる部位がないにせよ、後に残るってのはどういう気分なんですかね?気持ち悪くないですか?俺は残されるのも残すのも嫌ですw

2007-01-09(Tue) 14:15 | URL | ばんちょう [ 編集]

>ばんちょうさん
ちょっとした失敗をフォトショでリカバリーとか、写真は素材に過ぎずフォトショで本領発揮とか、いろんな人がいると思います。
私の場合は撮る楽しみ&緊張感重視なので前者。

ハメ撮りは、相手が勝手に撮って勝手に保存なので、気分的にはカットした髪の毛に対する意識と似てるかも。通りすぎたら忘れる。
でもモノがモノなので慎重になります。撮られて嬉しい楽しいとか思いません。裸で記念写真はまったく共感覚えません。

2007-01-10(Wed) 07:25 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/1082-56e464f1

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS