2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

気分気分。

積極的に写真を撮りに出るようになって10ヶ月くらい?
夜景にまで挑むことになるとは年初の私は考えていなかったであろう。

一台のカメラでいろんなことが出来るんだなー。
機材さえあればもっといろんなことが出来るんだろうなー。
出来ることなら中間リングとか欲しいけど、どれを使っていいのかわからないのでためらう。
テレコンバータは装着出来るレンズが限られているようで無理っぽい。100mmマクロを下取りに出して新たに買うものがないじゃないか。


古いカメラやレンズなどを使いこなしている方のブログなどを見て、アダプタ類もいろいろあるんだってところまではわかったけど、どんなものがあって私に使えるのはどれか みたいなことはまったくわからない。
以前買った写真雑誌も撮り方メインの雑誌だったし。
そもそもハードウェア中心の雑誌って、見ててつまんないんだよね。自動車雑誌然り音楽雑誌然り。
どんなパーツがあるかなんて知る必要ないし、楽器店の広告ばかりでは読むところがない。

そんな私だから未だに撮影データの記録が習慣づかないのだ。
なんだかもうそんなの必要ない気がしてきたよ!スポット測光でだいたい乗り切れるような気がしてきたよ!素人だからいいんだよ!絶対撮らなきゃいけない写真なんて私にはないんだよ!
感覚的な人間だよなぁとつくづく。

それでも最近はネガの袋に日付を入れるようになった。ちょっと進歩。
フィルムの増え方が爆発的になってきたので、わずかでも管理しやすくなればと思って。ほじくり返すことは多分ないけど。気分気分。

ちなみにコレがラブホから撮影した写真でございます。
窓が全開に出来なかったので左右に分けて撮ったりしたけどイマイチで、太陽入れて失敗したかな~と思っていたショットが結果的に一番良かった。



2006-12-12(Tue) 20:30| 写真入り| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/1055-f725fca5

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS