2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

行き当たりばったり人生驀進中

新しいPCのモニターは明るい。
あまりに明るいのでブライトネスを調整した。半分よりちょっと暗いかな。それでも十二分に使える。

そこで初めて、前のディスプレイはブライトネスを最低レベルに落としていたかも知れないと思った。
自分の写真の見え方が大違いなんだもん。
全体的に暗い写真ばかりだと思ってたのがそうでもないんだもん。
「もうちょっと明るくしたほうがいいかな?」と思いながらも放置しておいて良かった(笑)暗いモニターに合わせていたら今頃トビまくりの写真を見る羽目になっていただろう。


しかし、一方ではスキャナによる縦じまがますます目障りに。
昔読み取った画像にはそんなのないから、設置状態とか使用年数によるものなのかな~と。

そもそも安いヤツだから、性能にも不満はあるのだ。
プリント現物と較べると微妙に色が違うしさ~、それより何より雲の微妙なグレーが落ちることが多い。
空写真も撮る私としてはそれって結構重大な欠点。
実際の写真の雲はもっと微妙なニュアンスなんですのよ~見せられないのが残念ですわ~

新しいスキャナー欲し~い。
パソ&プリンターに較べたら値段的にも屁じゃんねぇ。
ただ、突如現れたスキャナに対する正パートナーの冷たい眼差しが目に見えるようで・・・(^◇^;)

今は中判サイズのフィルムを読み取れる製品も出ている。フィルム派でもネットにアップしたい人はおられるでしょうし、いいとこに目を付けなすったね。
私は所詮35mmなので一番良いモデルを買う必要はないんだけどさ~いいヤツのが使い勝手がいいんだよね~
それでもやっぱり中間くらいのグレードを買うことになるだろうが。

もし買ったら保存してあるフィルムから何か取り込みたいけど、何しろネガフィルムだしルーペもないし保管状況悪いからカビとか生えてそうだ。
もし買ったら今度はリバーサル使いたくなって、ということはライトテーブルとか必要になって、正パートナーの冷たい眼差しが背中にズバズバ突き刺さるようになって・・・
ああ私はどうしたらいいの~(ToT)

新しいPCにはPaintShopProが入っていた。
10年くらい前にちょろっといじった経験があるくらいで、
しかも今までは子供でも扱えるようなフリーウェアで凌いできたから、
使い方わっかんね~(無駄な)機能多すぎ~

そんなわけでフォトショエレメントは要りません。(私信)


タブレットのドライバを導入するのに同梱されてたCDから入れたら、早くも応答なしになる状況が発生した。
しかも再起動時にフリーズ。買って1週間経っていませんが・・・早すぎ。
タブレットドライバのせいか、はたまたセキュリティパッチ類を一挙に更新したせいか。

前パソの不具合もタブレットドライバのせいだったりして。昔から応答なしが頻発してたから。
ウイルス対策ソフトが悪いんだと思ってたのに。
あれもたしかに怪しい動きをしていたけどね。いつからか、毎日更新されてマシンの再起動を要求された。んなわけねーだろと思ってたけど案の定ニューマシンではその現象は起きない。

そのウイルス対策ソフトを導入した時も、
前マシンにダウンロードしてあったセットアップファイルを使ったら
「コンポーネントの一部がありません。再導入して下さい」
ってメッセージウィンドウが出てきた。
「DLの時にOSの指定とかあったかな~」と思いながらサイトへ行ったら、DL&導入の方法どころか製品の内容自体もグレードアップしていた。
だよね~ソフト買ってからもう3年くらい経ってるもんね~

やっぱりソフトやドライバは最新バージョンでないといけませんねぃ。
プリンターやスキャナーを繋ぐ時も気をつけようっと。

今一番心に引っかかっていることは、キーボードカバーが合っていないこと(爆)
テキトーに買ったらさ~型番合わねーでやんの。キーにははまるんだけど、外周部が合わない。カバーがやや小さい。メールとかのワンタッチボタンのところが形状から配置から全然違っている。
変なところで差つけんなや。←逆ギレ

つーか私がアバウト過ぎるんだよね・・・AB型なんですが。

2006-11-23(Thu) 20:31| ただの日記| トラックバック 0| コメント 2

コメント

タブレットとウィルス対策ソフトは鬼門ですよね。
タブレットなんかはMacびいきにつくられてるか?なんて思ってしまうぐらい。
ウィルス対策ソフトは、昔と違い、ウィルス対策だけでなくセキュリティ機能も充実しており、既存の環境乱しまくり。
IT系の仕事してるなら詳しいでしょ?なんて思われても困る。マニュアルすら読まないです、ハイ

2006-11-23(Thu) 22:44 | URL | ばんちょう [ 編集]

>ばんちょうさん
そもそもOS自体が穴だらけですからねぇ~セキュリティパッチの多さったらなんでしょうあれは。
WinMEってなんだったんでしょう。

マニュアルを読んでも使い方しかわかりませんしね。。。

2006-11-24(Fri) 00:05 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/1035-6b493393

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS