2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ですます君でいいかなぁ

住んでる場所の話から、私が写真を撮ることを話した。
すると向こうも「昔MFのカメラを持ってた」と言う。
MFってAFじゃないってことだよね~?要は面倒くさいカメラってことか?細かいことはよく知らんのだよ。



しばしカメラの話で盛り上がる。
以前写真に詳しい人を募集したもののメールは途絶えてしまったので、思わぬところで詳しそうな人と出会うのはなんとなく嬉しい。
ついついflickrを教えてしまった。

いや~おだてるおだてる。思わず樹に登る私(笑)
でもね、サムネイルではきっちり撮れてるように見えても大きくして見るとピントが甘かったりするのよヒガンバナなんて坂になってる砂利道で撮ったもんだから見事に三脚ブレしてしようがなくもっとブラしてそういう写真なんだってフリしてんだよ数は少ないけどトリミングもやってんのよ酷い時は横構図の写真を縦にしたりしてんのよ。
でも、縦横変換以外のトリミングは減ってるはず。ていうか最近の写真ではやってないはず。

出来ることならトリミングと縁のない生活をしたいけど、フィルムに収めることばかり考えて、どう撮るべきかにまで考えが至らないんだよね。
それでプリントを見て「ああもっとこうするんだった」と悔やむことになる。

私側からの情報提供になっちゃった感があるけれど、
私のピュア(笑)な一面を担当している写真を見せたことによって私に対する理解度は増したんじゃないかな。
人間性は一部誤解したかも(爆)

詳しい説明がされていなくても、
対象が本当に日常の光景だったとしても、
その人の視点で切り取られた光景を見ることによって
その人の考え方や発想力や想いの強さがわかったりすると思うんだ。

写真を見せたことによって私は
双方向であるメールとは違う、一方的に見られる立場にもなった。
それがいい方向に作用すればいいけどなぁ。

ちなみに、見せてもらった画像がボディを強調したもので、てっきり100キロ超えてると思った。
で、「記事にする時の名前どうすっかな~0.1トンだからテンイチ君でいいかなぁ」とか考えて、8割がた決まっていたの。
なのに、翌日聞いたら80キロ台ときた。
ぶわっはっはw(≧▽≦)w私の目は腐っているぅ~

2006-10-23(Mon) 22:01| ただの日記| トラックバック 0| コメント 3

コメント

うなづく

私も丁寧なメールとかもらうとやっぱりくらっとしてしまうんですよね。
今関わってる人がまさにそうだったり。
やることはエロだったりするんだけどそのメリハリがいいのかもしれず。
さん付けだとしゃんとすると言いますか。
やっぱりいきなりなあなあはキライ。
親しき仲にも礼儀ありなのかなぁ。

2006-10-23(Mon) 22:30 | URL | るぅ [ 編集]

誰と出会っても
記事にすること考えますよね
その人の呼び方とか
案外あっさり決まったりします

2006-10-24(Tue) 01:17 | URL | ゆき [ 編集]

おそレス申し訳ありません

>るぅさん
メリハリ、わかりますー
いきなり深く踏み入ってこない礼儀正しさ、わきまえた感じ、引かれると追ってみたくなる、
どれが正解なのかはわかりませんが、
ごり押しよりもよっぽどいいと思いましたわ。
それでエロかったら言うことナッシン。

>ゆきさん
もはやブログと切り離して考えることが出来なくなってますよね~
お互いブロ中ですね( ̄ー ̄)ニヤリ…

2006-10-25(Wed) 20:56 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/1008-bf6ad6f1

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS