2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

骨までしゃぶりつくす

ひとつ前のエントリーでガンズの"Think About You"を引っ張り出したけど、よくよく考えたらもう20年も昔の曲なのよね。
いや~ん歳月って恐ろしい。


ここ長らくインターネットラジオもFMも聴いていないので新しい音楽を取り込めていない。
聴く時間がないせいもあるけど、無理に新しいのを取り込まずともいつ聴いてもスンバらしい曲があるので困らないってのも一因。
クルクルとひっくり返してねちっこく舐め回すかのごとく繰り返し聴いて楽しんでおります♪

カーステで聴いている時など特に、リピートせずにいられない曲がある。
家で聴いてる時は大抵ながら聴きになっちゃうからリピートしないんだと思うのね。一人で運転してる時は音楽に集中するでしょ。

Finger Elevenの"Suffocate"とか~Stereomudの"Coming Home"とか~Greenwheelの"Sustain You"とか~Second Comingの"Devil Boy"とか"When the Lights Go Down"(←※もしかしたら音出るかも)とか~~~。
1曲たりとも今年の曲のないのがミソだ!

もちろん好きな曲だからリピートするんだけど、「好き」という言葉だけで表現しきれないものがあると思うんだー。

聴くたびに心を揺らされて、ずっと揺らされていたいのに曲は無情にもサクサク進みあっという間に終わってしまう。
また聴きたいもっと聴きたいとリピートしてしまう。
こんなに好きな曲だから、すべてを自分の中に取り込んでしまいたいと思い、何度も聴いてすべてを解析・理解したいと思う。
だけど人間の頭でそんなこと出来るわけがない。
この手で掬い取ろうとするけれど、指の間からするりと逃げていってしまう。

たとえ全パートを理解出来たとしても、心の琴線をビリビリ震わすにはやっぱり耳で聴くしかないんだろうけど。


男女の関係でもそんなことが言えるかも知れない。

つかみどころがないから。
放っておくとどこに行くかわからないから。
もっと知りたくなる。
自分のそばにいて欲しくなる。
みたいなね。

「私のすべてをアナタにささげるわっ」
「自分の意思を持たずにアナタに完全服従するわっ」
実在するかは知らないけど、
こんな自主性・意外性のない女なんてどう考えてもいいように弄ばれてボイでしょ?

ごめんなさい、無理にエロ事につなげました(爆)


ちなみに、
挙げた曲の中でも特にF11と2Cがヘヴィーローテーションでございます。
略すと字面がヘンだなーどっちも。

2006-09-11(Mon) 12:05| 音楽によせて| トラックバック 0| コメント 4

コメント

20年…

うTT
高校生だったんだもんなー、ガンズ。
うわー、時が流れるのは早い事早い事。
こんなに立派にエロを追求するようになりました<違

2006-09-11(Mon) 17:16 | URL | るぅ [ 編集]

>るぅさん
そうなんですよね~学生だったんですよね20年前は。
その頃はこんなオトナになるだなんて思ってもいませんでした。
誰にも相手にされず田舎で朽ちていくだろうと思ってましたよ。

田舎で朽ちるのは当たってそうですがw

2006-09-11(Mon) 21:43 | URL | kaokao [ 編集]

まあ 皆さんお若い! 私は子育て(この単語kaokaoさんのブログでは禁句のよう)に追われてたなあ。子供と聞いてたMichael Jackson..(笑)

2006-09-12(Tue) 08:54 | URL | SWB [ 編集]

>SWBさん
禁句なんてことはありませんよ~女性にとって出産育児は身近なものです。先輩!w

何十年経ってから「そう言えばあの時あの曲が・・・」なんて思い出すのって素敵じゃありません?
積み重ねることの大切さを実感~

2006-09-12(Tue) 23:41 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/970-5f788399

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS