2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

香りの虜

昨日は早い時間におニューのスコッチに手をつけた。
たしかに香りが違います。甘い匂いと言っていいんだろうか。
私にとっては奮発!の4k円ですから。一応前もって考えて選んだ物ですから。
なーんも考えずに飲んじゃーもったいない。
グラスに鼻をくっつけてクンクンしながらそんなことを考えた。

ネット友達の推薦で初めてズブロッカを飲んだ時も、その香りに驚いた。シナモンみたいな感じ。「桜餅のような」と表現している本もあった。どっちでもいいや。桜餅好きだから。
小さいボトルで売ってないのかな~。冷凍庫が満タンだから大きな瓶を入れる隙がないのだよ。

家でレギュラーコーヒーを飲んでいた頃、買ってきたコーヒー豆の袋を初めて開ける時には鼻を突っ込んで香ばしい香りを吸い込んだものだ。
(´▽`)いいにお~い
インスタントコーヒーでも香りが良いものを開けた時は匂いを嗅ぐ。
(´▽`)いい匂いじゃ~
ハンディドリップのレギュラーでも1個60円くらいのものは、カップにセットする前に匂いを嗅ぐ。
(´▽`)ええ匂いじゃあ~

・・・職場の給湯室でそんなことをやっている私も匂いフェチと言うのだろうか。
でも、香りを楽しむ飲み物なんだからさ、匂いを嗅いで当然だよねー
私の場合方法が露骨過ぎるんだろうけど(^_^;)

一日中コーヒーに接する業種の人は洋服にコーヒーの香りがついたりするんだろうか。
もしそんな人とハグしたら、クンクンクンクン(´▽`)いいにお~いなんてやらない自信はない(笑)

ちゃちゃっと作って運ぶくらいじゃ服に残るまではいかないよな~。
焙煎後の豆に密着するような人じゃないとな~。
そんな業種あるかな~。
(・o・)あ、自家焙煎のコーヒーショップだったら?

今知り合いたいのは、コーヒー豆で燻された男だ!(爆)


2006-06-10(Sat) 13:29| 考えた。(アホ気味)| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/892-4ad9f7ff

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS