2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

結論は出た

私からメールしない限り何も言ってこないと思っていたX氏からメールが来た。
案の定いつも通りのなんちゅことない文面。長い空白に理由があったのかとか考えてなさそう。
向こうが何も感じていないのであれば、私から切り出さねばならない。一度ちゃんと話してから今後のことを考えたいと返信した。



「kaokaoが別れたいのであれば俺は静かに身を引くよ」

出たよ。案の定だよ。
話したいつってるのにコレ。話せばどうにかなるという希望を込めて切り出したのにコレ。
別れるって既に決めてあるのなら「話したい」とは言わなくない?「話したいことがある」ならわかるけど。それとも私の日本語がおかしいのかな。
もしかしてX氏は私と別れたい?けど悪者になるのを避けて自分からは言わない?
それとも駆け引き?別れるだの身を引くだの言えば私が引き止めると思ってる?

「あっそうそれでいいの。じゃあさよなら」と言ってみたくもなるよ。結論を急いではいかんと思って我慢したけど。
まあ彼ならもしそうなっても「まあしようがない」で済ませて新しい女を探しにかかるんだろうな。

自分が気持ちいいんだから相手も同じだろうと勝手な思い込み、歩み寄る姿勢を見せずに「じゃあいいよ」とバッサリ。そしてすぐに別れるのどうのと一足飛び。
俺はこうなんだー!変えるつもりはなーい!それが嫌なら別れても仕方なーい!きっとこんなふうに思っているんだろう。
ああこれではまるっきり正パートナーと同じではないか。

とりあえず、
結論が出てるワケじゃないけどひとりよがりなセックスに付き合うのはもう嫌だと言った。
それに対して「そうか~。ごめんな」と彼。

ここからどう話を続けるべきか、私にはわからなかった。
だから返信しなかった。

もし次に会うことがあったなら、きっと彼は汚名返上しようと頑張ることだろう。
でも、ひとりよがりなセックスするなよな~と言った直後に「会おう」なんて言えるわけもない。言う気も起きないし、言えば言ったで無理矢理頑張らせることになるような気がする。それも悪い。

そして彼からもメールは来ない。
そうだよそういう人なんだよ。

やっぱもうダメだな~。
ここで私が歩み寄ればX氏も反省したてだから最初はうまくいくだろうけど、きっとまたすぐ同じ展開になる。
もう完全に日常となったんだ。もう惰性でやってる段階なんだ。
先は見えた。

わかっててスッパリ切り捨てられないのは私が優柔不断なせいでしょう。まだ気持ちいいことが出来るかも~とちょっとは思っているせいでしょう。
事態に動きがないせいもあるけど。

今の私に必要なものは、踏ん切りをつけるための何かだ~

2006-04-25(Tue) 17:36| 考えた。(マジ気味)| トラックバック 0| コメント 2

コメント

大人の遊びとしてきれいに別れたいのかもしれない
でも、あくまで私の所見なんだけど
X氏は意外と傷つくのが怖いだけじゃないのかしら
自分が夢中になるのも怖いし
それで離れて切捨てられるのも怖いから
そんなドライを演じてるのかも
なんて思ってみた

相手の情熱や誠意を求めるなら、kaokaoさんも相手の出方を伺うんじゃなくて、自分からつっこんでいかないとね
その労力が面倒なら、これ以上の進展は厳しいんじゃないかな

2006-04-25(Tue) 21:54 | URL | さんし [ 編集]

>さんしさん
もしかしたら、ちゃんと話をすれば解決する問題なのかも知れません。
きっと私たちはその努力を惜しんで結論を出す程度の情熱しか持ち合わせていないのでしょう。グダグダで終わるのも当然かも。

でも、もう少しちゃんと話をしようと思いました。
アドバイスありがとうございます。

2006-04-25(Tue) 23:16 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/840-aadff0a9

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS