2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

人生の転機

上野へ向かう電車内での時間つぶし用に田口ランディ氏の「馬鹿な男ほど愛おしい」を買った。昔の男がどうこうとか個人的な経験・モノの見方考え方が主だったので、特に感慨深くもなく淡々と読んだ。

途中「あ、これmsnジャーナルで読んだ」と思うコラムを発見。「人生二十九歳変動説」。
彼女の経験談から始まり古神道に詳しい人へのインタビューへと続く。29歳とは天職への道を歩み始めることが出来る転機の年なんだって。
彼女自身パソコン通信を始めたのが29歳だそうで、その後の成功ぶりは周知のとおり。信憑性が出てくるってもんだ。


「msnジャーナルでこれ読んだのいつだっけー」と思った。
会社で読んでた記憶があるからまだ自宅にPCなかったような気がする。ということはまだ29歳になってない。このコラムを読んできっと「29歳になったら何かアクションを起こそう」と思ったに違いない。
だってその古神道に詳しい人の言い分では、「29歳を過ぎるともうダメ。でも来世があるから」ですってよ。今の人生で天職を掴みたかったら29歳で何かをしなければ!

ああなのに、気がつけばもうこんな年。
貴重なチャンスを逃してしまった。

自分が29歳前後に何をやったか必死に思い出してみた。28歳とか30歳とか、多少前後することはあるらしいのでね。
・会社を辞めても不自然ではない出来事があった。(不祥事ではナイ)
・チャットに手を染めた。
・携帯メールに手を染めた。
ろくなことやってねえ!!( ̄□ ̄;)

会社は辞めるつもりサラサラなかった。それも選択と言える。
チャットは、大げさな言い方をすれば自らの意思で知らない人間とのコミュニケーションに身を投じたということで、冒険したと言える。
それまでに既にウェブサイトを開設してはいたけれど、あれは蜘蛛の巣みたいなもので網張って獲物を待つって感じじゃない?私の趣味に賛同してくれる人が掲示板なりに書き込んでくれてやっとコミュニケーション開始~みたいな。「来てくれてありがとう」なんだよね。
それを今度は自分が誰かの張った網に飛び込むことに。大きな違い。

その結果数人と仲良しになって、オフ会やりーのパーティールーム泊まりーのしたわけさ。
人間関係が悪化したのとmsnチャットの有料化でチャット熱が廃れたから、携帯サイト方面へ移行したわけさ。
んでもって、
一対一の携帯メールでは物足りないこともあり、チャットしてた頃聞いた話やそれによって考えたこと、携帯サイトでアレコレやって思ったことなどをどこかに吐き出そうと思ってブログを始めたわけさ。
ネタがなくなったら辞めるつもりで「せいぜい3ヶ月かな」と思っていたら、X氏との関係が始まったりなんだりで、もう1年半だよ。

これらのことが人生の転機になったのかなんてわからないけれど、
なんとなーく姿勢が能動的になったかなぁ~と思った。
少なくとも、ブログやってなかったら縛り方教わったりなんてしなかったね(爆)
「ブログのため!」と無理してやったわけじゃないけど「ネタになる!」という意識はありました(*^.^*)

てか、私が三十路なのがバレちゃったじゃないの~(/。\)イヤン!
皆そこらへんの年代と思っていたでしょうが・・・(-。-;)

これから29歳を迎える人は頑張って天職見つけてね~(^∇^)
もう少し詳しく知りたかったら本屋さんへGo!

2005-11-12(Sat) 13:19| 見た聞いた。(公)| トラックバック 0| コメント 6

コメント

人生いろいろ♪

数々の山あり谷ありの人生なのですなぁ
ウ~ン( ´ ー)◇y 

ってことはこれからもかも??(笑)

2005-11-12(Sat) 13:34 | URL | Mr.R [ 編集]

いえいえ

Rさんには敵いませんわ~♪
チャットではネナベになり変身願望を満たし、携帯メールでも手当たり次第に食い散らかすこともせず・・・。
我が人生に一度のモテ期なし、って感じですわ(^.^)ホホホ

2005-11-12(Sat) 22:02 | URL | kaokao [ 編集]

リンクありがとうございます。

気まぐれ日記の和樹です。
私の変なブログをリンクしていただいて、ありがとうございました。
私のブログのリストに登録させていただきました。
ご迷惑なら言ってくださいませ。

2005-11-13(Sun) 09:02 | URL | 和樹 [ 編集]

こちらこそ

>和樹さん
相リンありがとうございます。
まったく問題ありません。
今後のエントリーも楽しみにしています(^-^)

2005-11-13(Sun) 10:22 | URL | kaokao [ 編集]

転機日よりはいつ?

私は30歳で断酒で転機。
2次転機で天職も見つかり無事終了、なかなか満足。
2次転機、転職天職に限定しなければ、kaokaoさんもそろそろ来るかも~^^;・・・よ^^

2005-11-13(Sun) 16:01 | URL | fin [ 編集]

二次まであるんすか

>finさん
結果に満足出来るのってすごいと思います。
私も「こんなの本当の私じゃな~い」なんて愚痴るハメに陥らないよう頑張りたいと思います。
お酒はやめられません。たしなむ程度ですし~(*^.^*)
そういえばビールで風邪薬を飲んでいかんともしがたい眠気に襲われたのは29歳でした。
あやうく転機でなく終末になるところでした・・・(;^_^A

2005-11-13(Sun) 22:29 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/665-8e757d9f

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS