2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

(`□´)凸

エロい話じゃないよごめんね。

パソコン調子悪~いっ
と言っても私の場合は某T社の製品は使っていないので、純粋に調子が悪い。
てか、そもそもOSが腐ってんだよな。某M社の某meですから。



yahooのメッセンジャをバージョンアップしたのがトドメかな~と思ってる。前のバージョンの時からたまにフリーズしていたのだけど。
「こいつさえいなくなればなんとかなるか?」と思って削除した。
yahooメッセンジャで私のことを登録されてる方、そんなワケで当面私はサインインしません。何かございましたらメールでどうぞ。

だけど、フリーズは直らない。
一日に何回強制電源OFFしているか。
↑そもそもOSが最悪なので、フリーズした際「再起動するにはCtl+Alt+Delして下さい」というメッセージが出て、その通りにやってもうまく再起動したことが数えられる程度しかない。
たいていの場合、完全にフリーズするとかブルースクリーンが出ておしまい。にっちもさっちも行かなくて電源切るしかなくなる。

メッセンジャーがトドメだろうと思ってるものの、それ以前にも不審な行動は多かった。
フレッツ接続ツールでネットに繋ぐのだけれど、たいていの場合一発では繋がらない。一旦切断して再度接続する必要がある。
セキュリティソフトとも相性悪い。
フリーズ後の再起動で「必要なファイルが見つからないので起動出来ません」とメッセージが出る。最新版を自動でインストールするんだけど、インストール終了後いきなりOSから再起動が始まる。
しかも、今回めっさ調子悪くなってから、再起動した時点でタスクトレイに最新版ダウンロード中のアイコンが出るようになった。
これも一回入れ直しておくべきか?

やっぱOSだよな、根本的な問題は。
貴様らの仕事はな~、パッチプログラムをパカパカ当てなきゃならんようなゴミのバージョン違いをリリースすることじゃないんだよ。完っ璧な製品を1個作って、それを作り続けることだろうが~~~(`□´)凸
あ、でもそれじゃ売り上げが伸びませんね。ゴミからゴミへと渡り歩かせるのが目的なんでしょうね。失礼しました。

いつまでもこんな状態が続くようでは、何がしか対処せねばならん。

1.現状維持型
同じOSで再セットアップからやる。(ありとあらゆるソフトやドライバを入れ直さねばならない)
2.一歩前進型
CD-ROMが同梱されてた某2000を入れてみる。(推定me用のCD-ROMからソフトを導入出来るのかが謎)
3.完全リセット型
今のゴミよりいくらかマシそうな新しいゴミを買ってみる。(¥が・・・・・)

一体どれが最善なの~(>_<)

とりあえず、何はなくともまずはバックアップですな。
レジストリの再構築とかって効果あるのかな~。

2005-04-25(Mon) 11:50| 愚痴| トラックバック 0| コメント 2

コメント

むぅぅ

2がお勧めかなー。
ホントは3がいいけど\の問題あるものね。

レジストリ再構築は効果はあると思うけど、書かれてる状況読むと、既にレジストリ壊れてるっぽいからあまりお勧めできず・・・_| ̄|○

バシッと2000入れちまえばどうかなー


あと、メモリも少ないのかなぁとも思うです。メモリ少ないと何入れても一緒になっちゃう可能性が(>_<)

近くにいたら手取り足取りアソコ取り(どこ?w)ながら、やってあげるのにー

こういうの文章上って難しいね^^

2005-04-25(Mon) 21:50 | URL | 色恋沙汰郎 [ 編集]

>色恋さん
アドバイスありがとうございますー。m(__)m
やっぱりベストは3、最低でも2 ですよねー。
2000のがマシだと他の人にも言われたことがあります。
ニューマシンは魅力ですが(DVDライト出来るやん!)、
父にちょっとしたモノを買ってあげる予定なので、買うのはもう少し先になります。
近くにいたら手取り足取りアソコ取り(ムフ♪)新しいPCを吟味していただきたいものです。

誰か買ってくんないかな~←6桁ともなると見境なくたかる(爆)

2005-04-25(Mon) 22:53 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/428-c0db1814

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS