2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

しりあがり寿

休日は、静かにモノゴトを考えるということがなかなか出来ないので、テキトー日記でお茶を濁す。
X氏とはセックスしたし、他にも頭の中にあるんだけど、読める形態になっていない。
こんな時はいっそケーブル繋いでデータ転送したいね。私の言いたいこと全部受け取って~ん!(笑)
映画も、内容はちょっと知りたいけど2時間もじっと見てられんわってことで、しょっちゅう「データ転送が出来ればな~」と思うのよね。
なんつーか、「JM」や「甲殻機動隊」に影響されてますな。



そうだ映画だ。
昨日はX氏と映画deデートなのであった。
X氏が観たいというので「ローレライ」。

え~?
あー↓
うーん・・・

ってのが感想な。
X氏は「思ってたのと違った」と言っていた。
その彼は途中で寝てた(笑)

上映作品が邦画/洋画によって、予告も変わるんだね。
「戦国自衛隊1545」と「亡国のイージス」と「交渉人 真下正義」と「真夜中の弥次さん喜多さん」の予告を見た。
X氏から、戦国自衛隊の原作者はイーデス・ハンソンのファンだったからペンネームを半村良にしたと聞かされる。
半村良って名前しか聞いたことないけど、なぜか大昔に映画化された「戦国自衛隊」はTVで観た記憶があるよ。後味悪かったな~。

予告って観たいという気持ちを起こすためのものだから、見てて面白いよね。
「真夜中の弥次さん喜多さん」ですらも、「うわこれちょっと観たいかも」と思ってしまったよ。

てか、劇場のスクリーンにババーンと
原作 しりあがり寿
と出たことに小さく感動してしまった。
だってしりあがり寿よ?

初めてしりあがりワールドに触れたのはたぶん小学校高学年か中学生の時。
当時愛読してた少女マンガ雑誌に、ある日突然読み切りが掲載されたのだ。たしか、しりあがり寿・原作、西家ヒバリ・画だったと思う。
ガキにゃーこの不条理世界がわかるワケもなく、なんじゃこりゃーって感じだったんだけど、あまりのインパクトにその名前は強く刻み込まれたのであった。

騒いでる割には、しりあがり寿がどのような人なのかはまったく知らない。
公式サイト→おーい! さるやまハゲの助
amazonで検索してみた

2005-03-21(Mon) 22:19| 見た聞いた。(公)| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/376-5bf3f3a1

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS