2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

やっちまった。

No talking when I want you to listen
 Don't tell me what I'm tryin' to say to you

"Sad Exchange"/Finger Eleven


X氏とケンカした。


厳密に言うとケンカではない。
冒頭の曲とは逆、言いたいがことあるならきちんと言えばいいのに言わないムッツリ同士の悲しいやりとり。いや、やりとりとも言えんな。なんも話さなかったんだから。
別れ際にもお互い何も言わず、そっけないもんだったよ。

でも、X氏の車が走り去った瞬間「何やってんだ自分」といろんな感情が一挙に襲ってきた。
後悔、X氏に対する怒り、自己嫌悪。
「彼だけが悪いワケじゃない、元はといえば私が悪かったんだ」と自分に言い聞かせつつも、「だからといってなんも言わない・してこない向こうも問題あるよな」と自己弁護も。
もう会わないとメールしてやろうか火消しとやっちまおうかとヤケ起こしそうになったり、一時の感情で決めてはいけないと抑制したり。

「さて帰るか」と車のギアを入れるのが、日常生活モードに切り替えるギアでもある。
さすがにそれだけ混乱してるとすぐには発進する気にならないものだね。10分以上かかった。

車を発進させる気力は出たものの、帰りの道中ももちろんアレコレ考えた。
会わないほうが良かった。
今日のことはすべてなかったことにしたい。

でも彼のを飲んでしまった。
それも吐き出してしまいたい。
ああだけどだいぶ時間経ってるし、おなかに残ってる気がしない。消化吸収済んじゃってそう。
ということはつまり、今のこの怒りや悲しみはX氏のたんぱく質がエネルギーとなっているのか。
なんという皮肉。
そう考えたらやっと笑いがこみ上げてきた。
自嘲気味な乾いた笑いではあったけれど。

「なんとなくおもしろくない」から始まって、事態は今後どうするかというレベルにまで達してしまった。
自分でも大人気ないと思うんだけどねー。

今回のことで、X氏との関係においても私が向こうに合わせることが必要だということがわかった。
でもそれって、私が機嫌悪くしたら「イライラすんだよ」と逆ギレする正パートナーと同じー。
さすがに40過ぎのX氏は逆ギレこそしないけれど、何もしないという点では似たようなもんだ。

気づいてないわけではない。
夜になって、メールしようかしまいか悩み、どんな内容にするか悩み、
結局本質には触れず、冷たく一言ブッスリとメールした。
深夜近くにきたレスには「kaokaoは心ここにあらずだったじゃん」と困り顔の絵文字付きで書かれていた。

仲直りするにはやっちまうのが近道なんだけど、また2週間会えないのよー。こんな状態で2週間乗り切る自信ないわー。
どうなるのかな。
どうしよっかな。
どうすべきかな。

2005-03-07(Mon) 12:41| 音楽によせて| トラックバック 0| コメント 8

コメント

う~ん、原因とか書いてないから、よーわからんが。
いいインターバルじゃないんか?
性欲的にはつらいだろうが。

自分はどうしたいのか、考えてみれば。

2005-03-07(Mon) 22:39 | URL | katu [ 編集]

ご心配をおかけしまして(;^_^A
なにぶん堪え性がないので、既にぽつぽつメールしてて、和解中でございます。(はやっ
こっちが腹割ると向こうも胸中を語ってくれるんですよねー10も年離れてるのにこの同レベルっぷりはなに・・・(-。-;
理由はあまりに大人げないのでいえません。

2005-03-07(Mon) 23:06 | URL | kaokao [ 編集]

(。・▽・。) ホッ
イイ方向に向かってんなら、いいんだけどね。

オトコなんて、いつまでたっても子供なんだって。
10歳くらいじゃ変わらないよ。(^o^)
お子ちゃまな理由が。。。

2005-03-08(Tue) 22:33 | URL | katu [ 編集]

>オトコなんて、いつまでたっても子供
このセリフってホントしょっちゅう出てきますよねー。
本人から言われることもあり、別の人から聞かされることもあり。
X氏も今日メールで言ってましたわ。50代の男性からも聞かされた記憶が。
男は変わっても状況はあまり変わらないものなのですね。

2005-03-08(Tue) 23:13 | URL | kaokao [ 編集]

ある意味、オトコの本質だからじゃないかな。

バリバリ仕事してよーと、どんなに偉そうにしてよーと、
どっか子供の部分が残ってるんよ。

2005-03-09(Wed) 22:32 | URL | katu [ 編集]

ん~
私に対してそういう部分を出すということは、
彼の中で私が“お母さん化”してるってことなんですかね?
そこまで激しい変化じゃないとしても、ある程度鎧を脱ぎだした状態?
・・・喜んで良いのか悪いのか、わかりません(-_-;)

2005-03-09(Wed) 23:20 | URL | kaokao [ 編集]

いや、お母さん化ってわけじゃあないよ。
誰もがもってるモノだから。

抑えてた部分が、ほどけて来たって感じかな~。

2005-03-10(Thu) 22:23 | URL | katu [ 編集]

相手がガードを緩めてくれるのは、なんとなく嬉しいものですが。
ほどくのは好きですが(笑)
そのケツを持つのは勘弁、別の女に持たせてほしい。というのが正直なところですぅ(^o^;

2005-03-10(Thu) 23:10 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/355-968f0157

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS