2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

GiveとTakeの比率は1:9くらい?

X氏とデートするようになって半年。
さすがに半年も経つと奢ってもらってばかりなのが重荷に感じてきた。
男に依存してぶら下がって平気でいられる性質ではないのよ実は。
悪しき慣習は早いうちに断たねば。
ホント、一旦気になりだすともう気分悪くて落ち着かなくて。

いいよいいよと言うX氏を説得するのが面倒ではある。
喫茶店やファミレスのレジ前で「払うわよぉ」「いいわよぉ」と騒ぐおばさんみたくなるのは嫌だから、強い態度で臨まなくちゃね。

ひとまず、からめ手から行くことにした。
製菓業界並びに百貨店の陰謀渦巻くバレンタインデーなるものが近いので、
チーズケーキを焼いて、X氏にもおすそ分けしようと思った。

なぜバレンタインでチーズケーキなのかというと、
理由1.失敗が少なく、デコレーション不要なので楽ちん
理由2.得意と言うのはおこがましいが、正パートナーのお墨付き
理由3.陰謀には反旗を翻すべし(日頃はチョコの消費に貢献してるけど)
ってことで。




「チーズケーキ食べられるよね?」
念のため確認。
「食べるよ~(^o^)」
「少なくとも2年は作ってないから失敗するかも」
「失敗作でも食べるから心置きなく作って下さい」
なんか嬉しそう。
そうだよなー何かあげるなんて今まで一度もなかったもんなー。

X氏の誕生日もクリスマスもスルーしてきた。
クリスマスに至っては、「何かプレゼントしようと思ったんだけど何がいいのかわからなくて・・・」と言われて、
「別にいらない」とバッサリ。

「あげなきゃ」「してあげなきゃ」と考えるのは精神的負担になる。もらいっぱなしも同じ。
「私はあげないからあなたもくれなくていいからね!」というのが正直なところ。

さすがに誕生日スルーはまずかったかな・・・と今思った。
まぁでも過ぎたことは仕方がない。今回のでチャラってことで。←勝手に決めてる。
こんなふうに考えること自体、心が寂しい証拠だな。。。

昨日、最近使ってなくて賞味期限が心配な薄力粉を買って帰った。
卵や牛乳やレモン汁は回転率が高いから大丈夫!ぬかりなし!
・・・のはずが、
帰宅してから「あ、バター!」
一応バター用ポケットに入ってはいた。
が、賞味期限は2年前の日付・・・ヤバ過ぎ(;^_^A

2005-02-02(Wed) 15:45| ただの日記| トラックバック 0| コメント 5

コメント

う~ん、年齢差っていうより男と女ってとこなんかな~。
俺は、年齢差と社会人かどうかってとこで分かれるかな。

レジ前でもめないよーに、立ち上がった時に
サッと伝票取ってさっさと会計しまひょ。

2005-02-02(Wed) 22:19 | URL | katu [ 編集]

ウチは、ホテル代は彼氏だけど、それ以外は半々って感じ。
「してあげなきゃ」っていうより、「してあげたい」って思ったときにすればいいだけの事よね^^

2005-02-02(Wed) 22:59 | URL | セツカ [ 編集]

>katuさん
やっぱ性別のほうが問題なんですかねぇ。
年齢差も割とあるし、あんまり強く主張するのもなと思って今まで来ましたが、も~う我慢出来ません(笑)
変なスイッチが入っちゃったみたいです(^o^;

>セツカさん
セツカさんたちのほうが年もウーンと離れてるのにね、しっかりしてますよ。
最初に会った時「そんな長くも続かないだろうからいいよね」と思って奢ってもらってた私(^^;

2005-02-03(Thu) 00:14 | URL | kaokao [ 編集]

いいんじゃん、たまには払っても。
心に引っ掛かることは、解消しませう。

でもオジさん世代が気にしないように、笑顔は忘れずに。

2005-02-03(Thu) 22:46 | URL | katu [ 編集]

>katuさん
私のどうでもいい悩みにアドバイスいただき、ありがとうございます。
あんまり頑強にゴリゴリ押すのもなんなので、適当にダラーンとさっくりと(意味不明)お金を払おうと思います。
やっぱ最初は食事代からかな~

2005-02-03(Thu) 23:03 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/304-3460bd7d

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS