2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

腹黒い女

寿退社した同期女性2人が一緒に仕事していた1期下の女性の話。
同期らに話を聞くまでは、そのOさん(仮名)のことは実年齢より落ち着いた感じの地味目な人だと思っていた。




同期曰く、勤務時間中にやたらと何かを書いているらしい。
デスク中央の引き出しに不要になったプリントを束ねたメモを入れており、何かにつけてそれに書き込んでいると言う。
基本的にPCでの作業がメインだから、頻繁にメモってる彼女の行動はかなり奇妙に思えたんだろう。ある時、Oさんが帰宅した後同期2人でそのメモを覗いてみたそうだ。
後日彼女らはそのコピーを私に貸してくれた。

A4用紙に細かい字でびっしり書き込まれたメモは、Oさんの独り言、または日記だった。
印象に残っているのは「金がない」と愚痴っていたこと。セーターが欲しいけど金がない、とか。
まず「お金」じゃなくて「金」と言ってる時点でびっくり。私みたいなおっぴろげキャラ(爆)ならともかく、一見おしとやか風のOさんが「金」ってか。
あとは、現状に対する不満とか不安。

同期の1人、私と同い年の子の悪口も書いてあった。コピーを取ってまで見せてくれたのは、そこらへんが原因。
「周りの人は(同期)さんに騙されてると思う」なんて書いてあった。
その同期は誰とでもすぐ仲良くなれたし、小さくて可愛かったのでモテた。Oさんは自分にないものを持っているその子を妬んでるように思えた。
私の名前も一度だけ出たような気がするけど忘れちゃった。まあ所詮ほんのチョイ役。

更にその後。
遠距離で交際していると思しき男性とのメール履歴まで同期らは見せてくれた。
そこまでするのもどうかと思うけど、Oさん自身がわざわざテキストファイルに落としてローカルドライブに保存してたみたい。
メモをロックしてない引き出しに入れっぱなしにしたり、受信簿に置いておけば見られないメールをわざわざテキストファイルに落としておいたりと、やってることに対してあまりに無防備だわ。当時はPC周辺のセキュリティがかなり緩かったから余計にそう思う。

私が見たメール履歴はほんの2往復分くらいだった。
同期の話によると、相手は関西在住で配偶者と別居中の男性。
あのOさんが不倫!とビックリ。
次の連休に会いに行くことに関するやりとりの他に、
「後輩がチンピラから買った無修正ビデオを借りて見た」と男が書けば、
「アダルトビデオ見てみたいかも」と返すOさん。
あのOさんがエロビ見たいってか!!と、これまたビックリ。

それ以降、Oさんを見る目が変わったのは言うまでもない。

Oさんは今でも務めている。所属が変わって前よりも近い存在となった。たまに接触する機会がある。ごく普通にお願い事をやってくれる。

でも私の中では、腹黒イメージが定着してしまっている。
社内行事でお近づきになった際「爪キレイですね」と言われたことがあるんだけど、そのOさんこそ爪命!の人でキレイに整えてマニキュアも怠りないのよ。
「“形は良くても縦に筋入ってるぜ~ササクレ出来てんぜ~私のほうが上!”とかメモられたらやだなぁ」なんて、疑心暗鬼にもなるっての。
別居男性とはその後どうなったのだろう~。

2004-10-19(Tue) 10:17| 見た聞いた。(私)| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/148-fc1f3693

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS