2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

マンガ好き

某少年マンガ雑誌で「保健室の○神」というマンガが連載中である。

そこに最近七つの大罪を思わせるエピソードがあって、
それを見てたら、そういえば「鋼の錬○術師」にもそういうの出てたな~と思って、
読みたくなって、
実家にコミックスが転がっていたのを思い出して、甥っ子に借りた。




24巻あった。
デッサンが寸分の狂いもなくビターッと決まっている画は見ていて気持ちがよろしい。

最初は、「これはきっと途中で途切れているだろう」と思ってたんだけど、
読んでるうちにどんどん話が進んで、
「もしかしてもう連載終わってる?もしかして24巻で完結?」と思った。
(連載がどうなってるか全然知らない)

そうしたら、
超これからクライマックス!超これから最後の決戦!
というところで終わった。

なんだこの絶妙な寸止めわ~ん

そいでもって、七つの大罪といえば映画「セ○ン」なワケで、
それぞれの殺人方法を思い出そうとしたら、“怠惰”だけ思い出せなくてスッキリしない気分に。
ネットで調べて解決したけど、なぜその人をターゲットにしたのかが書いてなかった~まあいいけど。
ジョン・ドウってのが普通に人名に見える~まあいいけど。

2010-04-16(Fri) 07:57| ただの日記| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

24巻ってどこまでだっけ・・・
最新刊は読んでないから分かんないですけど
もう一波乱二波乱はありそうな。

ハガレンは画がいいですよね。
動きとかすごい好き。

セブンは映画館で見たけど
画面が暗かったのと、
ラストシーンの印象が強かった。
いいか悪いかは別にして。
・・・体毛ぜんぶ脱毛して、指紋も消してたのはセブンだっけ・・・

2010-04-17(Sat) 02:12 | URL | くろ [ 編集]

>くろさん
コミックス1巻に4話だから、25巻でも終わらなさそうですね。
24巻ではキンブリーとスロウスが死んでホムンクルスのお父さんとヴァン・ホーエンハイムがご対面してキング・ブラッドレイを作った博士が出てきてアルとエドとイズミが引っ張り込まれたところで終わりました。これからどうなるの~

映画「セブン」の救いが何一つない終わり方、「シャッター・アイランド」に通じるものがありますわ。
ジョン・ドウが指紋消してた記憶はあります。体毛はどうだったかな~?
何しろ劇場公開が14年前ですから記憶欠落。

2010-04-17(Sat) 14:04 | URL | kaokao [ 編集]

鋼の~25巻、でましたねぇ
またまたエラい所で寸止めされちゃいましたが。。

救いのない終わり方の映画だと、
パーフェクトワールドが好きです。
誰も悪人じゃなくて、みんな各々正しい判断をしているのに、悲しい帰結になって。
これも古いですが。

2010-04-26(Mon) 23:58 | URL | くろ [ 編集]

>くろさん
25巻、出ましたね~
残りは完結するまで要らんわぁと思っていたのに、本を買った時レジ横に積んであったのでつい買ってしまいました。
後で甥っ子にあげようっと。

「パーフェクト・ワールド」は観ていませんが、公開当初CMやら見た記憶はあります。
すべて丸く収まってめでたしめでたし では、残るものが少ないのかもしれませんね。
クリント・イーストウッドはよくも悪くも心に引っかかって残ることを目指しているのでしょうかね~。

2010-04-28(Wed) 21:53 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS