2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

イッツ・写欲!

寒の戻り真っ只中。
でも、通勤途中に見える梅の木は白いポチポチが目立ってきている。

そろそろマジメな(笑)写真を撮りたい気分。



花はどこにでも咲くけれど、
写真に収めるとなると周辺の状況も入るので、撮ってみたものの出来はイマイチだったりする。
だから、ドドーンと広い敷地にこれでもかってくらい大量に植えられている公園に行きたくなる。

去年の後半からこっち、あんまり有休使っていないせいもあり、
そろそろサボりたい。

梅やスイセンを撮りに行くかはタイミングによる。
桜ももっかいチャレンジしたい。
チューリップは今年も撮りに行きたい。
バラも撮りに行きたい。今年は5月のうちに行きたいなぁ。


flickrでいろんな写真を見ていると、良いレンズが欲しくなる。
明るい大口径レンズとか。
デキる人はレンズにもこだわっているのだと、最近ようやっと気づいたのよ。

ちょっと前は500mmくらいの超望遠なんていいかな?と思ってたけど、
そもそも超望遠はフツーに高い。
フォーカシングする時にレンズが伸び縮みしないレンズはもっと高い。
大枚はたいて買うのだから、汎用性の高い焦点距離にすべきではないかと。
大口径レンズも高いと思うけど。。

でも、私のカメラに使えるようなのはなかなかないんだよね~え。アダプタを探すとこから始めなきゃなんね。
K-xを買った時に、ペンタックスのレンズとアクセサリーのカタログをもらって来たんだけど、
レンズ逆付け用のアダプタとかまで載ってて驚いた。
○○○○がまだカメラ作ってた頃だってカタログで見たことねーぞそんなん!と思った。

次の獲物を狙う前に、もうちょっと今のを使えよってことかしら。
つーかNATURAも去年銀杏を撮った時からフィルム入れっぱなしだ~
使ってあげなきゃ。

2010-03-02(Tue) 22:00| カメラ野郎| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

ご無沙汰~。
出張でずっと中国に行ってました。
もしかして忘れられちゃってるかな・・・

そうそう、レンズは欲しくなりますよね。少しづつ増えて使わないレンズも増殖中~。50ミリなんかはMレンズ、Aレンズ、リケノン、FAレンズと使いもしないのに・・・あげっから使う~?

2010-03-16(Tue) 14:33 | URL | はじめ [ 編集]

>はじめさん
お仕事お疲れ様ですっ('◇')ゞ
明るいレンズが欲しくって、50mm単焦点をつるっと買ってしまいました。かなり古いの。
αかM42マウントであればいただきます(笑)

2010-03-16(Tue) 22:48 | URL | kaokao [ 編集]

Kマウントしか持ってないよ~・・・

2010-03-17(Wed) 17:00 | URL | はじめ [ 編集]

>はじめさん
ざ~んねん(゜∀゜)

2010-03-18(Thu) 21:29 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS