2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

好機来たる

“フィルムかデジタルか”ではなく、“フィルムならでは、デジタルならでは”なのよ。
フィルムにしか撮れない画が、デジタルにしか撮れない画があるワケなのよ。臨機応変取捨選択。




今年はまだフィルムカメラを使っていない。
一番張り切ってたのは2007年で、以降はぼちぼち。
毎年咲く庭の草花ばかり撮ってもな~。
日の出日の入りもワンパタ気味だしな~。

ていうか今はなによりも、寒い!

朝方のキンと冷えた空気を撮れたらいいなとは思うんだけど、
寒い季節には寒さを感じさせる写真を撮りたいとは思うんだけど、
お部屋でぬくぬくする誘惑に抗えないダメなアタシ。

まあ、寒いのも一因だけど、
デジイチを買ったというのが最大の要因かな。

K-xはISO6400まで感度が上げられるので、
ISO1600のフィルムでも撮り切れんかった水族館での撮影に数回チャレンジした。
6400でも暗くてブレるケースもあるし、そこまで行くとちょっと粒子が粗いなって感じるけど、まあまあ使える。

軽いから普通に持ち歩き出来るし、
何よりも今までまともに撮れなかったものが撮れるのは楽しい。

「コレだ!」と思える写真が撮れないのは、ろくに考えないでシャッター切ってるせいかと。
どういう方向に行きたいのか、そのためにはどうしたらいいのか、
そこを考えるようにして試行錯誤するしかないのかな。


マジメな話はおいといて。
水族館とは別に、デジタルならではの写真を撮る機会を得た。

マジメじゃない、デジタルならではの写真。
ザ・女体!
ザ・緊縛!!


ついに来た!(;゜∀゜)=3ムッハー!!!

2010-02-08(Mon) 20:26| カメラ野郎| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

おぉぉ・・・

なんと!!

ついにきましたか!!!

2010-02-08(Mon) 20:53 | URL | Mr.R [ 編集]

>Rさん
そうなんです。ついに来ちゃったんです。
苦節ウン年(嘘)、願えば叶うものですね!
でも、だいぶ棚ぼたな感じで(^▽^;)

2010-02-08(Mon) 22:53 | URL | kaokao [ 編集]

kaokaoさん、水族館好きだよね。こっちまで来るんなら私も行ったのに~・・・

2010-02-09(Tue) 18:38 | URL | はじめ [ 編集]

>はじめさん
フィルムカメラでは、水族館は暗くて撮れなかったのです。三脚構えて撮るなんて無理だし、そもそも魚は動くし。
続けて行ったのでしばらくお休みです。

2010-02-09(Tue) 22:35 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS