2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

まさかこんな日が来るとは

X氏と会った。

行けるかどうか微妙なところだったので、それを伝えると、
「話したいこともあるから、1時間でいいから出てきて」と。

顔が見たい=やりたいなX氏が、話?トーク?
そらもう悪い話確定。

なになに?なんなの?とモヤモヤしつつ日曜日。



会ってみるとまったくいつもどおりの言動。
話って?と振ってみたら。

「今日が最後の日曜日なんだ」と。

は?( ゜Д゜)

いつの間にやら転職していて新しい職場は年中無休で土曜日曜休めるシフト組んでもらうにはしばらく掛かるんですと。今までのようには会えないんですと。
今週までは前任者のシフトでどーたら言っていたので、転職してちょっと経ってそうな感じ。

その時はただビックリで、
ちょっとしてから次々といろんなことを考えた。
これからは私も費用負担しなきゃ、とか。
もしかしたら悩んだり腐ったりした日もあるだろうに、それをまったく知らずにのほほ~んと過ごしていた私って、とか。
でも私に話したって事態が良くなるワケでなしリアルな問題はリアルなパートナーと話すもんだし仕方ねっか~、とか。

時々私は心の休養という有休を取って写真撮ったりしてるけど、
今度はそこにX氏という要素も含めることが出来るんだ、
今みたいに休日の数時間じゃなく朝から夕方までだって可能かも知れない、
メリットだってあるじゃないか、とか。

だけど、
当たり前が当たり前でなくなるのって
やっぱり寂しい。

少なくとも今後数ヶ月は私が休みでも取らない限り会えない。
たまたま私が平日休みでもX氏の休みと合うとは限らない。
そのためだけに定期的に休みを取るなんて怪しさ倍増で限りなく無理。
つーかそこまでホイホイ休めんよ。パートタイマーでもシフト制でもないし。

2008年は写真撮りに出かけることはなかったけれど、今年はちょっと考えようっと。
ライダーXとは撮り終わってから合流という手もあるもん。


惰性的になっていた関係に思わぬ展開。
もう終わってもいいとかつい先月あたり言ってたけど、その報いか~?

考えても何してもどうしようもない。事態は変わらない。
せめて、せめてメールだけでもマメにしよう。
でも…(´・ω・`)

2009-02-16(Mon) 17:39| ただの日記| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

嗚呼...ここにも不況の波が...

2009-02-16(Mon) 20:06 | URL | swb [ 編集]

>swbさん
ご無沙汰してます~
転職は本意ではなかったと聞いた時点でツッコミ停止です。
世の中いろいろありますね~ムム( ̄へ ̄)

2009-02-16(Mon) 21:44 | URL | kaokao [ 編集]

あ~・・・むむむ。
こういうのって効いちゃうんですよね。
日常から離れて開放される非日常、でもそこでダメージ受けると逃がすところが無くて。
じっと耐えるしかないように思います。

2009-02-16(Mon) 22:24 | URL | くろ [ 編集]

>くろさん
まさに今逃がすところがなくて悶絶中(^▽^;)
誰彼かまわずぶちまけられる話じゃありませんからねぇ。自業自得ではありますが。
いつまでも一緒にいられはしないから、
強制的とは言え必要なフェーズ。とでも考えることにします。

2009-02-17(Tue) 17:48 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS