2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ぐっだぐだ

なんだか最近すっごく活力が落ちている。
早くも夏バテ?あるいは貧血?

貧血が一番ありそうなのでまた鉄剤を飲み始めた。
カテキンと一緒に摂るのは効果が薄れると聞いたことあるけれど、アルコールで飲むのはどうなんだろう?
薬とはまた違うものだろうから命がやばくなることはなさげだけれど。
説明書ちゃんと読み直さなきゃな~




本当に何もやる気がしないの。

ここんとこ写真も撮っていない。朝ダラダラしているとすぐ暑くなって、暑いとまた撮らなくて、夕方やっと涼しくなると晩ご飯の準備しなきゃだし。

X氏にメールすんのもサボって、向こうからも沙汰がないから「もう私なんて要らないんじゃー」みたくネガティブになって、突然「今から会えない?」とメールしては急すぎて彼が対応しきれず、それでまた落ち込んだり。

正パートナーとやっても足しにはならないとわかっているのに、アルコールが入ってほんわりした時などについそういう状況になって、でもありえないくらい何も感じなくて、それでもグリンと攻守交替させられて、それで今度はムカついて「深く咥えこんでなんかやらないもんねー」と舌でペロペロだけしてたら案の定不満げで、「埒があかないから」みたいな感じで「もう入れたい」とか言われて乗っかってもやっぱり感じなくて彼が放出するまで一切無言で、だけど向こうは出すもん出したから一応スッキリしててそれがまた面白くなくて、結局心身ともに悪い意味でぐったりして終わり。

皮が腫れて以降しばらくはいい感じで攻めてくれたから成長したの~と思ってたけれど、一時的なものだったみたい。
治ったらあっという間に「自分の身体的快楽のみ追及型」に戻ってしまったようだ。

やらないほうがマシだとわかっているのに
ついついやってしまう私のバカ。

そんなわけで現在はズゴーンと落ちております。
せめて写真は撮りたいな。
鉄剤で元気を取り戻したら、テーマ決めはおいといてまず何か撮ろう。
早朝のハス撮影なんぞに挑戦しようかなっと。
人んちのハスを無断で撮るべきか、入場料払ってたくさん咲いているところに行くべきか、それが問題だ。

2008-07-09(Wed) 21:23| 愚痴| トラックバック(-)| コメント 7

コメント

ハスって面白いですよね。
朝方だけ開いて、閉じちゃうんだもん...
中古でO社の一眼デジカメ買いました。
昔からの資産?である所の、銀塩フィルム時代のレンズもいくつかあるので、
それをコンバートして写してみようかなって思ってます。
お寺さんの池とかにハスがありそうですよね。
鎌倉でも八幡宮だったか..あったよーな...
私の場合、短いレンズ=広角が好きなので、あまりお花は撮らないんですけど..

2008-07-09(Wed) 22:33 | URL | ねこ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-07-09(Wed) 22:36 | | [ 編集]

遅レス申し訳ありませ~ん

>ねこさん
近くにハスの咲いている植物園があるので昨日行ってきました。
どこかのカメラおばさんが「こういう写真撮ってみたかったのよー」と言いながらハスの葉っぱに霧吹いてて、「そんなんありけ?」とも「それは使えるテクだ」とも思いました。

広角でババーンと撮るのもいいですよね~。
せっかく買った広角ズームもいまだに使いこなせておりませんが~(^▽^;)


>非公開殿
場所探しが一番大変ですよね。ある場所は限られるし咲いている時に自分が行けるかどうかも重要因子。
植物園はいっぺんにたくさんの種類が撮れるけど、周囲の環境まで取り込んで描くことが出来ないのが欠点。
広大なハス池~とまではいかなくても、苔むした岩に囲まれた小さな池~とか撮ってみたいものです。

ねこさんへのレスでも書きましたが、週末は植物園へ撮りに行きました。
シャッター音がほとんど聞こえないことで、デジタルの時代なのねと痛感したですよ。

思うに私は「フィルムカメラで撮る」という行為が好きなんでしょう。
いまだにデジタル一眼には食指が動きません。
タダでくれる人が現れたら別ですが(^.^)ホホホ

2008-07-14(Mon) 16:11 | URL | kaokao [ 編集]

買ったO社のデジイチに、アダプターを介して
カール・ツァイスレンズ装着...カッコええ。

昔むかし..巨匠のシノヤマキシン氏曰く..
被写体に、ハッ!と感じるものがあったら、
グーーーッと寄って、バチバチ..シャッターを
切るべし!だって。

2008-07-15(Tue) 22:40 | URL | ねこ [ 編集]

>ねこさん
カール・ツァイス・・・素敵な響き(ノ´∀`*)
1コくらいは持っててみたいものですが、泥沼にはなりたくないので見なかったフリ(笑)

写真を撮るという行為が好きなので、レンズやボディは最小限にとどめています。
「今日はキミにしちゃおうかなっ」より「俺にはオマエだけだよ」なタイプというか貧乏性というか単に違いのわからない女というか~(^▽^;)

2008-07-17(Thu) 13:21 | URL | kaokao [ 編集]

アナタの考えは大変に賢明です。

写真する行為にカメラは1台あれば充分です。
結局自分は凡人で、愚かにお道具を増殖させて
しまう訳ですがな....

2008-07-17(Thu) 22:11 | URL | ねこ [ 編集]

>ねこさん
カメラによって描写が違うのはたしかですし、
本格派はいろいろ集めちゃうものだと思います。
ギター1本しか持ってないプロのギタリストなんていないと思いますし~

そういう意味では私はやっぱり素人。

2008-07-20(Sun) 22:30 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS