2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

一筋の光

正パートナーは非常に冷たい。
私が涙を流していても、なぐさめたりしてくれたのは最初の1週間程度。
今は仕事が忙しくて精神的な余裕がないのか、
「酒飲むのやめろ!」と言ってグラスの中身をシンクに捨てられたり、
TVとかを見ているところに寄り添ったら「俺にも(自由に出来る)時間をくれよ」と言われたりした。

「なんだこいつ」と思った。
でも、一方では
もしかして兄弟の死で2週間も3週間もへこむのがおかしい?
とも考えた。

だけど、お葬式が済んで、張り詰めていた神経が緩むのが今頃。
先週末実家へ行った時、
父でさえへんな夢を見るようになり、母は胸に違和感を感じて救急外来へ行ったと聞かされた。
私も最近息苦しいような、やけに胸がドキドキするような感じがしていた。
私はきっとコッチ側なんだ。
正パートナーとはやっぱ他人なんだ。
精神的溝がごそっと深まった気分。





ただの悲しみだけなら時間が経てば和らぐだろうけど、
将来への心配・不安は時間で解決する問題ではない。

ここ最近の一番の心配は、母の健康のことだった。
胸に違和感だなんて、まさか大動脈瘤が大きくなっているのではと悪い想像ばかりが先にたつ。
兄みたいに破裂しちゃったらどうしよう。
母まで死んだら今度は父が壊れてしまうに違いない。
そうしたら私はどうしよう。

悪い想像ばかりが膨らみ、精神的に疲れた。
それなら自分が死んじゃったほうがいいや~楽じゃんとまで考えた。


X氏は「悪いほうに考えてもキリがないからとりあえず今元気だしてみようか」と言った。
母の状態を知らずにそう言ったので、その時は「何も知らないくせに」とちょっと思った。

けど。
悪い想像に疲れ、
母が病院で検査することになり、
「その結果次第ではもう少し元気出してもいいかな」と思った。

検査結果が今日わかると聞いていたので帰宅後電話。
動脈瘤に変化はなかったそうだ。
なくなりこそしないけど、大きくなってもいないと。

救急外来に行ってエコーで調べた際も問題なかったらしいけど、
MRIできっちり調べてちゃんと結果が出たのは大きい。
ものすごーく、ホッとした。

これで少し元気出せると思った。
X氏にメールで報告。

正パートナーの言動はお猪口並みに小さい器のせいだったと思える余裕も出てきた。
だけど、心無い言葉にざっくり傷ついたことは消えない事実。
やっぱ他人だ他人。

2007-11-01(Thu) 21:54| ただの日記| トラックバック(-)| コメント 5

コメント

お母さん 大ごとじゃなくて良かったですね
残った人たちが元気で暮らすことだけが
今のお兄さんの願いだと思います
kaokaoさんとご家族の皆さんの健康 祈ってます

2007-11-02(Fri) 02:17 | URL | ゆき [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-11-02(Fri) 16:17 | | [ 編集]

コメントくださった皆さんへ

せっかくコメントいただいたのに放置して申し訳ありませんでした。

心配だった母がまだ大丈夫そうだってわかったことで、ほんのちょっとだけ前向きになれた気がします。
親を労わり、親よりも長生きをモットーにしていこうと思います。

ありがとうございましたm(_ _)mペコリー

2007-11-02(Fri) 20:43 | URL | kaokao [ 編集]

お久しぶりです。

不安定になるのは当然ですし、kaokaoさんにだって何らかの不調が出るのは仕方ないと思います。

何と言うか、去年の私の状況と酷似してるので、人事とは思えなかったです。
一時左半身不随になった父や、鬱一歩手前まで行った母(考えてしまうと動悸が激しくなって薬を使って抑えてたんですよね)と、ダメージはでかかったです。
一年経った今でも、やっぱりふと蘇る悲しみがあるのが現実だったりします。

肉親だったら尚更です。すぐに悲しみが消えるなんて事はないと思います。
確かに、他人ってのは正直あるんだろうなって思うし、せめて口から出るものは、時としてナイフとなると言う事を気付いて欲しいなって思ってしまいました。

上手く言えないんだけど、ゆっくりゆっくり時間をやり過ごすのも大事だと思う。
なんか、チープなコメントでごめんなさいm(_ _)m

2007-11-05(Mon) 10:05 | URL | るぅ [ 編集]

>るぅさん
るぅさんちもいろいろありましたよね。思い出してました。
時が過ぎて、少しずつ少しずつ軌道が元に戻ってきた感じです。今までとまったく同じ道ではありませんが。

お心遣いありがとうございますm(_ _)mペコリー

2007-11-12(Mon) 20:19 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS