2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

細くて長い・・・

フレンチトースト風味プリッツ美味~い。
私はメープルシロップの香りが好きなんだと改めて思った。食べた後指に匂いがついているのが妙に嬉しい。クンクン。

先日は正パートナーが誰かからお土産でもらった乾焼蝦仁(エビチリ)プリッツを食べた。東京・神奈川?限定のでかいヤツ。
たしかにエビチリっぽい風味なんだけど、それがちょっと生臭く感じられてしまいイマイチであった。
そして母からは沖縄限定シークワーサーハイチュウ。
ああ幸せ(ノ´∀`*)

極細ポッキー好き。従来のポッキーよりも好き。
あれだな、プレッツェルが細くなった分1本におけるチョコの比率が増えたせいだな。チョコが前面に出てきた。ええそれはレッチリにおけるジョン・フルシャンテのようなもので。そういえばこの前書店で洋楽雑誌を立ち読みしたんだけど年初なのでリーダーズポールなどやっていて最優秀ヴォーカリストはアンソニー・キーディスだわギタリストはジョンだわで「長年にわたり地道(レッチリに不似合いな単語だが)に活動してきてやっとここまで来たのね~っつーか明らかにデスノ効果」と思ったもんだ。

クランチポッキーつったっけか、砕いたクッキーが混ぜ込まれているヤツ。あれも好き。

チョコをかけると言えばチョコバナナ。
大昔職場のイベントでチョコバナナを作った。同じ職場のおじさんが、その手のことをやっている?知り合いからコーティング用のチョコを調達してくれたので、露店で買うのと同じ出来に作れた。

あのチョコはすっごく固まるの早いんだよ、なんでだろ。
しかも実は結構硬いんだよ、なんでだろ。

彩りとして、チョコスプレーという名称であっているのか?いろんな色のチョコの細粒。あれもちゃんと使った。
明らかにチョコが余りそうなので、途中からチョコの二度掛けとかやった。
普通に出来たチョコバナナを再びチョコレートにぶち込みスプレーを振り掛ける。
もしかしたら三度掛けもやったかも。

結果、見た目は豪華だけどものすごく硬いチョコバナナが出来た。
それをもらった先輩が齧って「硬い!!!」
ライスパフみたいなサクサクしたものを混ぜ込んだらもっと良い出来になったのかも知れない。

メンズポッキーも好き。
あれってなぜメンズなんだろう。リリース当初にコンセプトくらい聞いたはずだけど、なにぶん昔のことなので忘れた。

ポッキー・・・
男のポッキー・・・(* ̄▽ ̄)。o 0 ←違うモノ想像中


2007-01-27(Sat) 10:22| ただの日記| トラックバック 0| コメント 3

コメント

ですのぉーと

アニメを追っかけるのがめんどくさくなり、数年ぶりに漫画でもよむかと中古屋に行ったのが甘かった。
一巻しかねぃ(`-`)(笑)

チョコーといえば
付き合ってる人間もいます。好きな人もいます(ぇ)
しかし手作りは一度もしたことなかったりします。
湯煎の時の濃密な香りに…orz(笑)

あぁもうすぐバレンタインですねぇ

2007-01-27(Sat) 22:08 | URL | ケイカ [ 編集]

>ケイカさん
映画やらアニメやらすごいですよね~。
私は本紙で読んだので何も心配?ありません。
でも最後のほうは面倒くさくなって流し読み…(´∀`;)

2007-01-28(Sun) 22:40 | URL | kankao [ 編集]

書き忘れ

私もチョコ手作りなどやったことがありません。
既に完成されているものの形成を変えるだけの作業にどれほどの価値があると言うのかッ!
チョコの代わりにチーズケーキ作ったりしてるので、今でもチョコは買いませんね~。

2007-01-28(Sun) 22:46 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/1096-83940d91

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS