2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

○ん汁

今回は小ネタ。
私の職場には普通の給湯室もあるんだけど、給湯室から遠いほうの執務室には給湯コーナーなるものがある。
シンクは簡易式のちゃちいヤツ。なので排水にちょっと難有り。カップ麺やインスタント味噌汁のカスを直接流すとすぐ詰まる。

そこでカップ麺の汁類を給湯コーナーで流すのを禁止することになり、私と同期の男が注意書きを貼ることになった。
私が大きめサイズの付箋紙を調達して、同期男に文言を書かせた。
彼は「めん汁を流さないで下さい」と書いた。

私は思った。「めん汁ってなんかやらしい響き・・・」と。口には出さなかったけど。
私だったら「めんつゆ」って書いたと思う。
でも、めんつゆって言うと、そうめん・ひやむぎ等に使う物のことを言うよね。
カップ麺の汁をめんつゆと呼ぶのは正しいのでしょうか。

つーか、めんじるってやらしいよ。少なくとも私には淫猥な響き。
まあ、私なんて「B地区」と聞いただけで
B地区→ビー地区→ビーチク
と連想して(≧m≦)ぷっ!と吹いちゃうような女なんだけどさ。


2004-09-11(Sat) 22:21| 考えた。(アホ気味)| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/106-8ef65184

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS