2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

筋肉痛なのにw

通販で購入して何ヶ月も放置していたCDラックをやっと組み立てた。
収納家具を買わずに押し入れ収納で今まで凌いでいたんだけど、あまりに不便なのでついにラックを買ったわけ。

高さが私と同じくらいの超細長タイプ。
置くスペースがないので200枚収納のほうを買ったんだけど、入りきらないのってやっぱり嫌だね。
たとえもう滅多なことでは聴かないであろうオフコースやTHE東南西北やYMOでも。
たとえ買ったけどほとんど聴かずに終わったレッチリの前のアルバムやレニクラのベストやユニヴァーサルがやってた「3枚買ったら1枚プレゼント!」でもらったリンプ・ビズキットでも。
「ヒュー・コーンウェルのいないストラングラーズなんて・・・でもジャン・ジャック・バーネルに免じて(何様だ俺)一度くらい聴いてみんべか」と思って買ったものの封も切らずに1年経過した「ノーフォーク・コースト」でも。
「ベスト盤に入っていなければ価値あんだろな~」と、もはや色付き眼鏡でしか見れないよ小田和正のCDシングル。
彼に関しては昔買ったテレカも残してある。いずれはネットオークションで売り飛ばす。価値よ~あがれ~~~

そういえばAlice In Chainsの「MusicBank」入れてないや。
ラックに余裕があったらDVDも収納したいところだけど~。




買ったモノをないがしろにしてばかりみたいな私でも、ほんっとーーーに好きなものはずっと聴き続けるの。
先日久しぶりに「Facelift」聴いて、次「Dirt」行って、今はジェリー・カントレルのソロ「Degradation Trip」。
どれも本当に久々に聴いたので、歌詞を忘れてしまっていた。

ジェリーソロの"Angel Eyes"なんてリピートせずにはいられない。ああなぜ私はこんな素晴らしい曲があることを忘れていたの~
1stソロアルバムも好きだけど、無理してアリスと違う音楽性を追求してる。その印象は初のソロ"Leave Me Alone"を聴いた時からあった。初めて聴いた時あまりの軽さに「えっ(@_@)」と思ったものだ。
だから開き直った2ndのほうが気持ちよく聴ける。
"Psychotic Break"なんてアリス全開。レイン・ステイリーのヴォーカルで聴いてみたかったよ。

「Degradation Trip」は1枚バージョンと2枚バージョン(ココ参照)があるけど、絶対2枚組を買うべきだと思うわぁ。
"Siddharta"なんて「聴くたび泣けてくる」というネット知人がいたし、インストゥルメンタル"Hurts Don't it"はメインテーマが非常に印象深いし、"Thanks Anyway"は私大好きだし、"Pig Charmer"はすがすがしいくらい(?)不潔感満載だし。
Don't mind piss-filled bottle!!

中学生の時出会い高校入ってバイトするまではごく限られたものしか聴けなかったThe Policeだけは脳味噌にみっちり染み付いている。 思わぬ時に頭を回りだして離れなくなる。
毎日舐めるように聴いたので血肉と化してしまったのだな。


要するに、あまりに容易に手に入ると有難味が薄れるというお話。

ま、単に音楽について話したい気分だったから~♪
洋楽関係は今ほとんど繋がりなくなってるからなぁ。。。

ちなみに一番最近買ったのはマッシヴ・アタックのベスト。限定版か?紙ジャケっていうか本みたくなってる2枚組。ディスクの扱いに気を遣うから普通のでよかったな~。でも新曲の"Live With Me"好き。
スティングの「ラビリンス」どうしようかな~全曲クラシックだもんな~。

2006-10-30(Mon) 19:31| 音楽によせて| トラックバック 0| コメント 2

コメント

本当は音楽のことも書いてみたいんだけど、趣味が旦那とかぶってるとなかなか書けません(涙
すげー鬱憤が溜まりそうです^^;
ぐぐられて芋づる式でばれたらもうそりゃ大変さぁ、な世界です、しくしく。

2006-10-31(Tue) 00:31 | URL | るぅ [ 編集]

>るぅさん
趣味が同じではいかんですよね。
しかもネットでマメに検索なんかしちゃう人だったら戦々恐々。
エロに限らず好きなことは熱く語りたいのにね。気持ちたいへんわかります。

2006-11-01(Wed) 00:34 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/1014-61e2f1b6

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS