2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

書店にて

1ヶ月ぶりくらいで、リアル書店へ行った。
X氏との待ち合わせに少し時間が余っていたので、久々に行き当たりばったりで本でも眺めてみっかと思ったので。

( ≧▽)ノ"Ω へぇーへぇーと思ったのは、団鬼六氏の「花と蛇」。「花と蛇」といえば杉本彩なんだけど、天野喜孝氏も画集出していたんだね。
まあ天野氏には特に思い入れございませんが。「創竜伝」の挿絵は今の少女マンガチックなのより天野氏のが馴染み深いという程度。RPGやんねーからゲーム関係はよく知らないし。


それを見て、団鬼六氏の何か、あるいは家畜人ヤプーでも買おうかなと思い立ち、幻冬舎アウトロー文庫(なぜか出版社把握済みw)のコーナーを探した。
しかし、その書店は文庫自体スペースが少なく、置いてあるアウトロー文庫なんて片手でつかめる程度。もちろん両者とも在庫なし。
なーんだつまんねと思い、ふと傍らに目をやると、宝島社文庫が。
「すべての男は変態である!」はやっぱりないんだろうな~と思い眺めてみた。
案の定その本はなかったけれど、代わりに見つけたのが「セックスはなぜ快感なのか!?」

残念ながらリンク先では目次が掲示されていない。ざっくり説明すると三部構成で
PART1 体が感じる?脳が感じる?
好きな人とキスしたくなるのはどうして?などといった「なんでそうなるの?」なことについて、視床下部だの性ホルモンだの、脳科学的な視点で説明してくれる。
PART2 男と女・体の不思議
日本人のペニスって欧米人よりもやっぱり貧弱?とかクリトリスってセックス以外には使われないもの?とか、“うわっそんなこと言われないと考えない程度のことだけど知りたいかも”といったネタ。
PART3 「快感」には謎がいっぱい!
女はセックスできれいになりダイエットもできるって本当?長い間セックスをしない場合女性器に現れる変化とは?なんて、ああコレもまた気になるって感じで(笑)
しかも、女性がイク時に足をピーンと伸ばすでしょ、あれの正式名称まで載ってた。なんたら反射って名前がちゃんと付いてるようだ。

見出しだけでなんかもう興味津々でしょ?
ええ買いましたとも。一番上にしてレジに出しましたとも。
まだ拾い読み程度だけどね。最後のほうにある「前立腺マッサージが強制的に快感を招く仕組みとは?」という見出しがものすっごく気になってるさ~

2005-06-05(Sun) 00:50| ただの日記| トラックバック 0| コメント 6

コメント

沼 正三

「家畜人ヤプー」って、なんとなく読みたいな~と思い続けて、でも出会えなかった本です。
あれば買おうかなと思って書店に立ち寄るたびに一応見るのですが、どこにも売ってない。
けっこう大きめの書店にも無いんです。田舎だからかなあ?
なんかすごい読みたくなってきました。amazonで買おうかな。
それと、長いことやってなかったら一体どうなってしまうのか・・・・!う~気になります。

2005-06-05(Sun) 07:16 | URL | コンドー [ 編集]

私が置いてあるのを見た書店は少し前に店じまいしました。
買おうと思ったら私もオンラインショップしかないみたい(^^;
でも、amazonで初めて概要を知ったのですが、いきなりUFOとか出てきて正直ビックリしました。そう来ちゃうか~って感じ。
私としては、Sな女性の視点で描かれた作品が読みたい気分です。

長いことご無沙汰な女性の変化って、
膣の奥行きが狭くなるとか、女性ホルモンの分泌云々とか、その程度でした。
あと分泌液の出が悪くて性交痛を感じることもあるそうです。まぁこれは相手のテク次第ですわいね。

2005-06-05(Sun) 22:42 | URL | kaokao [ 編集]

花と蛇(画集)

ちょこっと会社が絡んでました。
天野氏の絵には感じることはなかったですが、作画風景には参った。(笑)
縄食い込んでびらっと丸見えですがっ!状態だったもんで。
仕事なのにおっ勃ちました。w

2005-06-06(Mon) 10:15 | URL | きんたろ [ 編集]

へえ~

amazonのカスタマーレビューに“ラフスケッチが多い”って書いてありましたが、実際に縛られたモデルさんをスケッチした後、数点を仕上げたってことですか。
で、きんたろさんはそこに居合わせたということですか。
いいモン見ましたねえ~( ̄ー ̄)ニヤ

2005-06-06(Mon) 20:18 | URL | kaokao [ 編集]

いえいえ

残念ながら居合わせたわけではないですよん。
スケッチ風景を撮ったsnapを素材として拝見したわけです。
当然、毛呂出しのsnapで。(笑)

2005-06-06(Mon) 22:37 | URL | きんたろ [ 編集]

素材?

居合わせたわけではありませんでしたか。
でも茂呂出しですか。
いいな~(ぇ

2005-06-06(Mon) 23:35 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/474-1003cf47

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS