2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

気付いてしまった

X氏からメールが来た。
「今週は会えるか?」って。
それだけ。
何も問題などなかったかのように。
まるっきりいつもどおりに。


揉めた時から10日ほど経っている。
メールは1.5往復で止まったままだった。



単に私の虫の居所が悪かったせいで揉めたんだったら、
何もなかったかのように振舞ってくれるのは優しさだと思う。

でも、今回は
いつもどおり振舞うってのはずるいと思う。


放置期間中私も考えた。
「X氏なんてもう要らん」と思ったけれど、
たった一回の失敗で別れるだのなんだの決めていいものかどうか と。
一回の過ちで即決ってせっかち過ぎるんじゃないか?と。

でも、気づいてしまったのだ。

「悪かった」の一言も出てこないってことは、
X氏は自分は何も悪いことしていないと思ってるんじゃないか?
悪いと思っていない、反省していないってことは
これからも同じようなことを繰り返すってことじゃないか?

何も改められず、何も変わらず。

だけど、私は本当に嫌だったの。
もしX氏がごめん悪かったと言ってくれたとしても、
すぐ会う気になったかわからない。
会った時にはもう一度どれだけ嫌なのか語っちゃうはず。
それくらい嫌だったの。
今まで築いてきたものがガラガラッと崩れてしまったの。

「(泣いちゃって)ごめんね」
と私が言ったから、
悪いのは私であってX氏自身に落ち度はないと思わせてしまったんだろうか。
あの場で泣かずにまずブチ切れるべきだったのか。

その時どうすべきだったのか、
過ぎたことをいつまで言っても仕方ない。

けど、
きちんと修復せずには済まないことだってあると思うんだ。


X氏がそれをわかっていてやり過ごそうとしているのか、
それとも本当にもう話は済んだと思っているのか、
私にはわからない。

今まで深い話をせずに来た報いだな~

口では好きだなんだ言ってたけれど、
結局やっぱり単なるセフレに過ぎなかったんだよ。

2008-12-19(Fri) 15:17| ただの日記| トラックバック(-)| コメント 8

コメント

もしかして・・・

それを確かめるのが怖くありませんか?

2008-12-20(Sat) 23:58 | URL | Mr.R [ 編集]

>Rさん
もちろん恐いですよ~
この数年間なんだったんだってことになりますもの。
X氏に代わる人を見つけてから…とかずるいことを考えたりしてます。
そううまく行かないとわかってますけど。

2008-12-21(Sun) 08:31 | URL | kaokao [ 編集]

たとえそれだけが目当てだったとしても、
いや、そうであればなおさら、
もっと女性の立場や気持ちや身体を尊重しないといけないような気がしますが……

2008-12-22(Mon) 01:19 | URL | CHARADE [ 編集]

>CHARADEさん
そういうことも考えなくなるほど、X氏にとって私の存在が空気になったのかも知れません。

他の方ともいろいろ話してるんですが、
こうなるまで放っておいた私にも落ち度はあるんではないかと。
ある意味自業自得ではないかと。
まあ、なるようにしかなりませんわ(;^_^A
ありがとうございます。

2008-12-22(Mon) 21:14 | URL | kaokao [ 編集]

既に考え抜いたことの後追いになるかも知れませんが・・・・

先方は問題をキチンと認識してないような気がしますね。

「関係を終りにしようかと思うくらい嫌だった」っていうのはこちらから言わないと分かってもらえないように思います。

それを伝えること自体が
次の問題を引き起こす可能性があるのが頭の痛い所ですが。

2008-12-24(Wed) 22:37 | URL | くろ [ 編集]

>くろさん
アドバイスありがとうございます。
たしか、「関係を見なおそうかと思ったほど嫌だった」とメールしたはずなのです。
その返事が来ないまま、十日ほど放置。
私のメールがきちんと届いていないのかと思いましたが、
送信簿から既に消えてて確認出来ません(笑)
彼の性格から、このまま自然消滅もありえます。
意地張ってていいのかとも思いますが…話しても理解してもらえない気もして。

2008-12-25(Thu) 10:00 | URL | kaokao [ 編集]

あ~・・・・それは。
俺だったら相手はまた同じことをする、変えられないと考えて
「許して続ける」「許せないから別れる」の二択ですね・・・
深い話は、私はしないので。

2008-12-25(Thu) 20:04 | URL | くろ [ 編集]

>くろさん
なんと冷静な思考( ̄m ̄)イヤン
まあでも、既にいいオトナになっている相手を変えることなど不可能に近いですものね。
わかってはいるのです。
あとは私の心の問題です。

2008-12-26(Fri) 08:15 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS