2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

男を選ぶのと似ている

昨夜また欲しいスキャナが変わった。
というか、第一と第二で迷っている。
反射原稿も読み込めるものにするか、35mmフィルムオンリーのものにするか。

現在持っているプリントを読み込む可能性を考えると反射原稿も読めたほうがいいけど、果たしてそんな必要があるのか。再度新しいスキャナで綺麗に取り込むのならばフィルムスキャナでネガから読み込んでもよかろう。
けど、ネガの取り込みって面倒くさいっぽい。反転したフィルムの山から該当のものを発掘するのは面倒。
あう~ん迷う~ん(´・ω・`)

そんな話を先生にしたら、「男と似てますね」と言われた。




あ~~~たしかに~~~

ある特定の目的に合わせて選ぶ男と、
特にこれといった用途はないけれど一応、みたいな男。

特定の分野に関してはドンと来いな男もいいけれど、毎回それをやるつもりはない。
そこそこ無難にこなす男もいいけど、願わくばもう一味 と思わないでもない。
どこを追求するか、どこで妥協するか。

「反射原稿用には今の古いスキャナでもいいから今度は専門的なスキャナを」
「やるだけだったら手近にいるから、新しい相手は××に詳しい人じゃなきゃ」
ホント一緒だわ~。


悩んでもきりがないから、深く考えずにポーンと買っちまおうかなぁ。
年内に手元に・・・てのは無理かしら。買っても使う暇ないかな。
その前にプリンター設置して年賀状作れよって話。

2006-12-22(Fri) 19:58| 考えた。(アホ気味)| トラックバック 0| コメント 4

コメント

チャンチャン♪

おあとがよろしいようで~~♪

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

2006-12-22(Fri) 21:49 | URL | Mr.R [ 編集]

>Rさん
スキャナは悩んでいても仕方ねぃや~と、買っちゃいました♪
思い立ったのでプリンターの設置とドライバの導入もやっつけました。
でもまだ年賀状への道は遠い。。。

2006-12-23(Sat) 00:43 | URL | kaokao [ 編集]

年賀状いたくします?(笑)

昨日は彼女の家にお泊まりで、ペニバンくわえこんで…
ぁ、縛る気もなかったんですがただの好奇心でペニバンと共にボンテージテープ購入。ためしに巻かせてみたところ…うすっぺらく糊もないのに強力で、思わずおぉと感嘆の声を

2006-12-25(Mon) 14:51 | URL | ケイカ [ 編集]

>ケイカさん
年賀状つくりにとりかかる気力は未だなく、心は明後日届くフィルムスキャナに飛んでいます。
元旦配達には間に合いそうもありません。

ケイカさんたらやーらすぃー(≧∇≦)
ボンデージテープですとぅ?
そこんとこ詳しく!もっと詳しく!!

2006-12-25(Mon) 20:54 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/1068-23d5c268

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS